入院案内
- トップページ
- 入院案内
入退院手続きとお支払いについて
入院予約
1.外来診察の結果入院の必要があると診断された方は、各科外来で入院のご説明後『入院依頼箋』を発行します。会計窓口にお出しください。
2.入退院窓口で入院手続きに必要なものをご案内いたします。
入院当日
1.ご案内したご時間までに、入退院窓口へお越しください。
2.入退院窓口で必要なもの
健康保険証又はマイナンバーカード・各種医療受給者証・介護保険証・入院保証金・印鑑
※入院中、保険証等に変更が生じた場合は、速やかに窓口へご提示ください。
※医療機関からの紹介で外来を受診せずに入院となる方は、診療情報提供書(紹介状)をお出しください。
※入金保証金は、退院時に精算いたします。
3.『入院申込並びに保証書』に必要事項を記入し、捺印のうえで提出ください。
4.手続きが終了しましたら病棟へご案内いたします。
入院中
・入院費用のご請求は月1回です。毎月11日頃に前月入院分の請求書を発行します。
請求書の発効日から10日以内にお支払いをお願いいたします。
退院当日
1.退院は医師の医学的判断により決定します。
2.会計のご用意が出来ましたらご連絡いたしますので、入退院窓口へお越しください。
3.入退院窓口で必要なもの
健康保険証(マイナンバーカード)・各種医療受給者証・入院保証金の預かり証・印鑑
4.精算が終わりましたら、お薬や次回の外来予約などを病棟で確認後ご帰宅ください。
お支払い
・現金、クレジットカード、デビットカードがご利用いただけます。
・入退院窓口でのお支払いは 午前9時~午後4時となります。