お知らせ

餅つき大会(富士北麓聖ヨハネ支援センター)

2018.12.13 ブログ - 聖ヨハネ会,ブログ - 障害部門

餅つき大会
11月23日恒例の餅つき大会を開催。天候に恵まれ、まさに餅つき大会日よりとなりました。
『はーい。餅つきの準備が出来ましたよー』と合図がかかると、一斉に利用者が集まり出す。楽しそうに餅をつき始め、笑いの絶えない大会となりました。
特に利用者Hさんとても腰の入れ方が良く、「餅のつき方が立派だったわ とても感動的でした」と保護者の方からお褒めの言葉をいただきました。
去年はお替りを何度もする方がいて、豚汁が足りなくなったので、今年度は、カ-ドを使用して皆に同じ量が配れるように工夫をいたしました。
餅がつきあがり、そのつきたての餅を7種類の味付けで直ぐに食べてもらう。
これがまたサイコ~。食べた途端に笑みがこぼれる。
あっ豚汁の事も書かなきゃ(笑) 豚汁もとても大好評でした。寒さの中、味がしみる~と言った感じですかねぇ~
餅つきの他に秋の日帰り旅行のスライドショーとダンス A職員によるゲ-ム 手遊びを楽しむ事が出来ました。
保護者の方のご協力もいただいて楽しい餅つき大会となりました。本当にありがとうございました。


(K.W)

カテゴリー

月間アカーイブ