お知らせ

クリスマス会(富士北麓聖ヨハネ支援センター)

2018.12.25 ブログ - 聖ヨハネ会,ブログ - 障害部門

生演奏はやっぱり最高!!

12月24日(月)にクリスマス会を開催しました。嬉しい事に今月の行事は室内なので、雨の心配はいっさいなし(笑)。冗談はそこまでにして、クリスマス会では午前、センター長によるクリスマスのお話とセンター職員(Iさん)とお友達によるサックスの生演奏会。普段と雰囲気も違い、演奏が始まる前は、好きな歌手のコンサートが始まる前のようなわくわくした気持ちで、今か今かと待ち遠しい様子が伝わってきている。いざ、演奏会が始まると、首を振ってリズムを取っている人もいれば、座って静かに演奏を楽しんでいる人、演奏に合わせて歌っている人、更には演奏者と一緒に前に出て主役を奪おうとしている人、皆思い思いに演奏を楽しんでいました。
 お昼は担当職員(Sさん)の愛情たっぷり手作りスパゲッティにシーザーサラダ、さらにはフライドチキンにサンドイッチ、デザートのクリスマスプリンと豊富なメニューがありました。スパゲッティの味は5種類。ミートソース、カルボナーラ、たらこクリーム、和風、ガーリック。その中から1種類だけを選んで食べる人もいれば、5種類をミックスで食べる人もいたりとそれぞれ好きな食べ方で食べていました。S職員の愛情もいいスパイスになったのか、各テーブルから『美味しい』といった声が聞こえてきていました。
 午後は、クリスマスミサが行われました。初めて参加した人もいた中で、皆がとても静かに参加して、神父様の話を聞き、お祈りをしていました。午前と午後とでは、真逆の雰囲気でしたが、それでも楽しんで参加してくれたのは良かったです。クリスマス会が終わると『もう終わっちゃった』という雰囲気が伝わってきて、担当としては一安心。また来年のクリスマス会も楽しみにしていて下さい。
(s.w)

手作り料理はすごく美味しい!! 食べ過ぎちゃいました。

厳かな雰囲気も良いもんです。

カテゴリー

月間アカーイブ