お知らせ

日帰り旅行第一弾 BBQ in さがみ湖プレジャーフォレスト 9月18日 富士北麓聖ヨハネ支援センター

2019.10.23 ブログ - 聖ヨハネ会,ブログ - 障害部門

9月18日、楽しみにしていた日帰り旅行の第一弾。相模湖プレジャーフォレストでのBBQに行きました。当日の予報は見事に雨・・・いったい誰が・・・。現地に到着するとBBQ会場は雨も関係なく、屋根がある所でした。しかし、野菜も自分たちで切り、炭から火をおこすといった、準備もBBQの一環といった本格的なものでした。利用者の方数名も準備を手伝ってくれました。野菜も切り終わり、火も熾きBBQがスタート。しかし火の勢いが弱く焼くのにかなり時間が掛かり、皆を待たせてしまいました。申し訳ありません。利用者の中には、雨の中でも遊園地に行って遊びたいという方もいましたが、BBQが時間いっぱいまで掛かってしまい、遊園地には行けませんでした。ごめんなさい。それでも、ゆっくり、ゆったりとくつろぎながらのBBQも良かったのではないでしょうか?帰るころには降っていた雨も止んで、センターに帰る車中では、『お肉美味しかった』『遊園地に行けなかったけど、BBQは楽しかった』という声が聞こえ、嬉しかったです。
(W.S)

カテゴリー

月間アカーイブ