お知らせ

日帰り旅行第二弾 八景島シーパラダイス(富士北麓聖ヨハネ支援センター) 

2019.10.04 ブログ - 聖ヨハネ会,ブログ - 障害部門

10月4日、晴れ女晴れ男チームは健在でした。私たちは二台の車に分乗し、A氏O氏のお見事な連携運転で目的地に着くころにはすっかりいいお天気に‼
アクアミュージアムでは、色とりどりの魚たちを見たとたん、皆さんの目がパァーっと大きく見開いて顔が生き生きしだし、水槽を元気に泳ぎ回るペンギンやオットセイ、白熊を目で追っていました。センターではあまり見た事がないようなビックスマイルを何度も見せてくれたYさんの姿から、この旅行を楽しみにされていた事が強く伝わってきました。
お昼はMさんのブレない希望でラーメンのあるレストランへ。給食ではゆっくり食べお残しもあるSさんは、大きなカツカレー一人前をあれよという間にペロリと平らげていました。入園時に狙いをつけていたカフェで密かに企んだスイーツ女子会は時間切れの為断念、次回に持ち越しとなりました。
が、今回はゆっくり時間を取りながら食事、買い物、見学が出来たので、皆さんと一緒に私達職員も楽しむことができたように思います。
旅行では、普段と違う利用者さん達の表情や様子を知ることが出来、また新たな関係性を築いていくきっかけになるのだなと思いました。
(O・M)

カテゴリー

月間アカーイブ