お知らせ

日帰り旅行第三弾 フジテレビ&トリックアート迷宮館(富士北麓聖ヨハネ支援センター)

2019.10.10 ブログ - 聖ヨハネ会,ブログ - 障害部門

10月10日楽しみにしていた日帰り旅行で、お台場、フジテレビに行きました。
この日は陽気も良く最高の旅行日和で、お台場までの車内では「フジテレビでは芸能人に会えるかなあ?」「お昼は何を食べる?」などの会話が聞かれ、皆さん楽しみな様子がうかがえました。
少し渋滞はありましたが、10時頃には最初の目的地フジテレビに到着し、最初に球体展望室「はちたま」へ行き、レインボーブリッジや周辺の景色を眺めたり、写真を撮ったりしました。その後はそれぞれスタジオを再現した部屋の見学や、お土産のお買い物等思い思いに過ごしましたが、残念ながら芸能人には会えなかった様です。
その後場所を移動しお昼ご飯へ、それぞれ好きなお店で好きなものを堪能されました。
食後にみんなで行った東京トリックアート迷宮館では、作品の前でポーズを決めて写真を撮ると、目の錯覚で面白い写真が撮れる仕組みで、みんな色々な作品の前でポーズを決めて写真を撮っては楽しんでいました。
時間があっという間に過ぎてしまった感じでしたが、利用者さんも職員も楽しめた一日でした。
(W・M)

カテゴリー

月間アカーイブ